
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こわがり

IMG_5446.jpg

   金曜日の夕方、ばぁたんがこの子を連れてきたです。
   近所の人が、拓たんにって・・・。


IMG_5456.jpg

   飼育セットを買ってきて、ここに入れてあげたですが、なんせ
   虫が少々苦手なファミリーですから大変です。


IMG_5452.jpg

   拓たんは、虫を見るのが大好きですが触れんです。だから
   一回も、カブトムシたんに触ってないです。


IMG_5453.jpg

   「動かんネェ~」って言うですけど、拓たん、セミが飛び立った
   瞬間「キャー!!」ってダッシュで逃げたのあたち知っとるです。
   ママは、カブトムシたんが寝てるのに心配になるらちく生存確認をするですが
   ①軽く、虫かごをノックする②ふたを開けて、つつく。③動いた瞬間「ウォッ」って
   ビックリするの繰り返しです。


IMG_5454.jpg

  僕も、この手の上にカブトムシたんを乗せれるようになるんだ!

  おおお~タクミ頑張るです。

IMG_5473.jpg

  で、日曜日小さなザリガニたんをパパたんに捕ってもらって 

IMG_5472.jpg
 
  手のひらにのせたですけど

IMG_5468.jpg

  手のひらを挟まれたらちく、心折れたです。
  タクミの虫デビューは、まだまだです。


  



  
  
   
  1. 2012/08/06(月) 06:54:52|
  2. 拓チャン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

<<夏バテ知らず | ホーム | 日曜の夕方>>

コメント

なんとー!おうちの中に虫とな!?
それはさすがのあたいもちと気になるだスね~。。。
パルコメたん、お腹が空いてもも食べちゃダメだスよ~i-250
  1. 2012/08/06(月) 13:15:24 |
  2. URL |
  3. 櫻 #-
  4. [ 編集 ]

家族全員が虫がダメなのも珍しいね~
日曜日にその入れ物に10匹ほどカブトムシを
親戚のおじさんから預かり
茶文家に届けてきました見たら悲鳴もんですよ~

我が家の兄ちゃん小さい頃セミの抜け殻を
掌に乗せられて泣いとったですよ~
パパはカブトムシ大好きらしい・・・
でも幼虫だけは家の中持ち込み禁止です!!

拓ちゃんもぐさん頑張れ~
  1. 2012/08/06(月) 16:26:13 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

櫻たん

あたちも、コメ子もカブトムシたんを虫かご
越しににしか見せてもらえんです。
もっと近くで見たいですけどね。でも、
ついついパクッとちてちまいそうです。
  1. 2012/08/06(月) 19:54:48 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

Poohママたん

拓たん、やっとダンゴ虫はクリアちたです。
ママたんは、ヘビやトカゲは大丈夫です。
パパたんは、キャーとは言わんですが地味に
苦手らちいです。
拓たん、動かんセミでも、こわいこわいって
言うです。
  1. 2012/08/06(月) 20:05:44 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

タクミ君、頑張れ~

カブトムシは毒持っている訳じゃないから大丈夫。

パル子さん、コメ子さん 食べちゃダメですよ。(笑)
  1. 2012/08/06(月) 20:12:21 |
  2. URL |
  3. Junko #-
  4. [ 編集 ]

Junkoたん

うふふ。拓たんの虫さわりデビューは
なかなか、カブトムシたんまではいかんです。
ダンゴ虫たんの丸まってる姿が限界です。
ひろがると、慌てて手のひらから落とすですよ
全く!あたちなんて虫たんウェルカムですけどね
  1. 2012/08/07(火) 21:17:54 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

ありまー 虫チョッピリ苦手だったのですか~
うちのおかーは、ゴキブリも触れちゃうくらいなんでもOKなのよっ(笑)
◎も、口に虫を入れるくらい好きなのよっ(笑)
舞妓より
  1. 2012/08/07(火) 22:33:40 |
  2. URL |
  3. 獅子舞 #gcB6tUME
  4. [ 編集 ]

舞妓たん


えええええ!舞妓たんのママたん、かわいいお顔
ちて、ゴキブリまで・・・。ステキです。かんじたんも
お口の中まで・・・。拓たん、女の子なみにキャーって
さけぶです。あたちのママは、トカゲとかなら平気
なんですけどねぇ~。
  1. 2012/08/08(水) 06:11:03 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriparukome.blog63.fc2.com/tb.php/972-9a0b78c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

