
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火の用心

IMG_4602.jpg

   凧揚げをした次の日の朝、おじたんから
   電話があって、ママは慌ててて家を出たです。


IMG_4599.jpg

   じいたん家の隣の家が火事だって・・・。

IMG_4615.jpg


   隣の家は全焼。負傷者なし。じいたん家も、いろいろ被害は
   あったですけど、住めるからよかったです。


IMG_4603.jpg

   こうやって、お散歩できるち

IMG_4585.jpg

   じいたんに、お散歩連れて行ってもらったり・・。あ!コメ子は
   ママがお見送りすると、寂ちくなるのか歩かんくなるですから
   じいたんの、小脇にかかえられてお散歩いくです。


IMG_4653.jpg

   みなたんも、火の元には注意ちてくだたい

  1. 2012/01/11(水) 19:42:01|
  2. お家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<1ヶ月ぶりです | ホーム | 凧あげ>>

コメント

おじいさん大変でしたね。

被害は有ってもお家には住めるとの事で良かったですね。

お見舞い申し上げます。

パル子さん コメコさんとタクミ君とおじいさんを元気づけてあげてください。
  1. 2012/01/11(水) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. Junko #-
  4. [ 編集 ]

電話で話せて安心しました

無事でよかったし
写真で見ただけだけど
キレイそうで・・・
コメちゃんのママッ子は今もですね(笑

じいちゃんご苦労さま
パルちゃんは田んぼの先に何かあるのかな?
散歩の途中の休憩?
  1. 2012/01/11(水) 21:08:24 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

火事だスって~i-250じいたん、無事で何よりだス。
コメ子殿がママっ子だってちょっと以外だスi-278
田んぼを眺めるパル子殿の後姿、哀愁漂うだスね~i-239
  1. 2012/01/11(水) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. 櫻 #-
  4. [ 編集 ]

被害あっても、じいちゃん元気そうな後ろ姿で良かったよ。
火の元注意!改めて感じさせてもらいました。
  1. 2012/01/12(木) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. まっつん #idkf9O26
  4. [ 編集 ]

お!新年早々大変でしたね。
じいたん家、ビッタンコになったですか?
でも、無事で何よりでしたん。
あ!そいでおめでとさんです。
今年もよろしくです。

  1. 2012/01/13(金) 18:58:54 |
  2. URL |
  3. anzママ #XZ039GEA
  4. [ 編集 ]

Junkoたん

じいたんも、ばぁたんも大慌てでちた。
ほんと、怪我もなく住むおうちもあって
よかったです。
あたちたちがおれば、じいたん達も
元気になるです。
  1. 2012/01/16(月) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

Poohママたん

電話ありがとです。ほんとは違うアングルに
しようと思ったですけど、あまりにも
火事ってかんじだったので、あんまりわからん
写真にちたです。
でも、無事でよかったです。
  1. 2012/01/16(月) 20:16:50 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

櫻たん

ほんと無事でよかったです。コメ子は
ママっこです。ほぼ犯罪に近いストーカーです。
コメ子と、パパたんと2人でお散歩はいけんです。
コメ子歩かんくなっちゃうです。
うふふ。意外な一面です。
  1. 2012/01/16(月) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

まっつんたん

あはは。この後すぐに、じいたん通風の
発作がでて歩けんくなったです。きっと
いつもの時期とは違ったので、精神的な
もんもあったのかなぁ~なんて思うです。
まっつん家も気をつけてくだたいね
  1. 2012/01/16(月) 20:20:55 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

あんずたん

そうなんです。新年早々、わやです。
お水もビタンコ。でも、住めるので
なによりです。ブログはかかさず見とるですが
コメントせんでごめんです。
今年もよろちくです。
  1. 2012/01/16(月) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

わーわー。火事で大変だったでつね(>_<)
じいたんの家が燃えなくて本当によかったでつ。
でも、お隣さんはお気の毒でつた。。。

オデもかーたんに気をつけるように言っとくでつ!!
  1. 2012/01/22(日) 22:08:53 |
  2. URL |
  3. テチ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわ・・怖かったね・・
延焼しないでヨカッタ・・
空気が乾燥してるからほんと火の元だけは注意しないとね!
  1. 2012/01/23(月) 10:54:28 |
  2. URL |
  3. yasutatsu-mama #7ihi6uCY
  4. [ 編集 ]

テチたん

テチたんも、かーたんに言っておいてくだたいね
本当に火は怖いです。あっという間です。
テチたんが。火元確認の責任者を任命するです。
  1. 2012/01/29(日) 15:14:46 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

yasutatsu-mamaたん

こわいですねぇ~。ヤスタツママたんも気をつけて
くだたいね。火事のニュースも多いですからね。
こわいこわいです。
  1. 2012/01/29(日) 15:18:00 |
  2. URL |
  3. パル子。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriparukome.blog63.fc2.com/tb.php/952-e1b20fbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

