
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あたちの右耳

IMG_2954.jpg

    今日は、病院の日でちた。あたちのお耳が、治るのは難ちいみたいです。
       
    赤みが引いて、痛みは無くなったですが「しる」が出とるです。

    細菌性の中耳炎は、早く治るらちいです。でも、あたちのお耳は

    細菌の量に対して、沢山の好中球がおるです。好中球っていうのは、敵を倒してくれる

    らちいんですけど、細菌が、ほとんどいないのに見方がいっぱいおるってことは

    違う敵がおるかもちれんってことらちいです。考えられるのが、「細菌性ポリープ」です。

    でも、鼓室砲の細菌性ポリープを取る手術は、難ちいらちく大学病院の先生でも

    犬の鼓室砲の手術は・・・。でも、生命にかかわることではないらちくて、ママ安心ちとったです。


        IMG_2956.jpg

    内科治療は、すべてちてもらったので、ケアをママに頑張ってもらうです。

    耳が治らんと顔面麻痺も治らんなちいですから、これからずっと1日何回かの目薬と、耳の

    しるが出るので耳掃除。ママ、ヨロチクです。


IMG_2948.jpg

    お耳は治るのが難ちいですけど、あたち元気です。

IMG_2940.jpg

    拓たんがリード持つと、気をつかうから疲れるです。だって
    ひっぱっちゃったりちて、拓たんがこけて泣いたら、なんだか気まずくなるです。


IMG_2941.jpg
    
        だから、あんまり歩かんです。そうすると・・・。   

IMG_2939.jpg

         結局、泣いちゃうです。

IMG_2966.jpg

         あたちも、意外に忙ちいです。拓たんとコメ子の面倒を見んと
         いかんですち、方耳が聞こえんですから、おやつの音を
         前より聞き逃ちちゃうですから、聞き逃さんように集中する
         練習ちたりちんといかんです。


IMG_2957.jpg

         あたちが、おやつの音がちたら教えてあげるですよ。

IMG_2952.jpg

         コメ子じゃ、あてにならんです。
         大丈夫です。食べ物に対する思いは誰にも負けんですからね。




         

                 
    

    
 
  1. 2011/06/04(土) 22:17:01|
  2. パル子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

<<ア~ブ~の薬 | ホーム | しょうぶ祭り>>

コメント

パル子さん、右耳いろいろ大変ですね。

でもママさんが目薬さしたり耳の掃除してくれるから安心ですね。

コメ子さんに「負けずに」おやつしっかりGetして下さい。
  1. 2011/06/05(日) 10:29:26 |
  2. URL |
  3. Junko #-
  4. [ 編集 ]

Junkoたん


ママにちっかりケアは頼んどいたですから大丈夫です。
おやつは、出遅れるといかんですからねぇ。
コメ子に食べられちゃうです。あたち、頑張るです。
  1. 2011/06/05(日) 13:12:08 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

お耳の中ってほんと色々あるんですね
コメ子ちゃんお姉ちゃんをサポートしてあげてね。
パル子ちゃんのお耳が早く良く治りますように!!
ななも6年になりますが、ステロイド治療続けてます
お互い頑張ろうね!!

ふふ拓たん泣いちゃうなんて可愛いなぁ~微笑ましい♪
  1. 2011/06/05(日) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. ななママ #-
  4. [ 編集 ]

ななママたん


ななたんも、お薬頑張って飲んどるですねぇ。
あたち、お薬だいぶ減ったです。でも、耳と
目のケアをちてもらった後は、ママがおやつを
くれるです。ちょっと頑張れるです。
ななたんも頑張るです!
  1. 2011/06/05(日) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

難しいのですね・・・手術も簡単にチョチョイ!
終わればいいのにね・・
パルちゃんに痛みがないのなら
後はノリP頑張れ~
お顔が半分まひは
前に我が家のパパも麻痺したけど
大丈夫、何も変わらなかったよ~
パルちゃんのかわいさも今までといっしょです
  1. 2011/06/05(日) 22:47:57 |
  2. URL |
  3. poohママ #-
  4. [ 編集 ]

お耳治るの 難しいんですね。。。
かわいそうに・・・。 でも 生命にかかわらなくて本当に良かったです!!
パルちゃん ママさんがんばって☆

うちも早く リード持って歩いて欲しいなぁ~ 
  1. 2011/06/06(月) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. 獅子舞かあちゃん #gcB6tUME
  4. [ 編集 ]

Poohママたん


チョチョイノチョイだといいんですがねぇ。
そういうわけにはいかんらちいです。
ママが頑張ってくれるって言っとったですから
大丈夫です。ランでおやつの時は、あたちに
こっそり教えてくだたいね。
  1. 2011/06/06(月) 17:06:55 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

獅子舞かあたん

 
お耳は、難ちいらちいです。ネコたんだったら
大丈夫な手術でも、あたち達わんこだと難ちいって
こともあるらちいです。
今回がそのパターンらちいです。あとは、ママに頑張って
もらうです。
  1. 2011/06/06(月) 17:11:52 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

頑張っていたのにね。
パルちゃんならきっと、病気と上手につきあいながら楽しくすごせるよ!
松五郎も、今じゃ戦いごっこの相手ができちゃうんだから♪
パルちゃんのママがのりちゃんでよかったね!
  1. 2011/06/09(木) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. 松ママ #-
  4. [ 編集 ]

パル子殿の病気のこと知ってあたいもネットで色々調べたのだス。
そしたら比較的治りやすいって書いてあって安心してたんだスけど、
別のばい菌もいたんだスね。でも、パル子殿がすごく前向きで
あたい涙が出そうなぐらい感動しただス。
コメ子殿も拓たんもママさんもパパさんもついてるだスから
ダイジョ~ブイッ!だスi-203
おやつ食べ損ねたときはあたいの分、わけてあげるだスよi-269
  1. 2011/06/09(木) 20:55:15 |
  2. URL |
  3. 櫻 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/09(木) 21:18:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

松ママたん


あたち、いっぱい頑張ったです。先生も頑張ってくれたです。
後は、ママにひたすら頑張ってもらうです。でも、しょっちゅう
ママ、お薬の後のご褒美おやつを忘れるのがいかんです。
病気は上手に付き合うちかないですもんね。また遊んでくだたい。
あっ!昨日、おにわんのプールの先生にプール前で会ったですよ。

  1. 2011/06/10(金) 07:12:06 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

櫻たん


おやつ、櫻たんがわけてくれるなんて心強いです。
あたち、病気になって何が心配って、おやつのことが
一番でちたからね。ママには、これから頑張ってもらわんと
いかんです。治らん病気は上手に付き合って行くのが
いいですからね。悩み事は、「ノンノン」です。あっ、櫻たん風
に言ってみたですよ。
  1. 2011/06/10(金) 07:17:57 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


ごぶさたです。うちは、5月5日の狂犬病を打ちにいったんだけど
その前の日くらいに自分で耳をかくと痛がったから診てもらったんだけど
次の日、5回くらい嘔吐して眼振がでたよ。で、フラフラして右回転しては
転んでしまう状態だった。うちが行く病院は先生がたくさんいて、院長先生が
診察してくれたのね。で、眼振がある間はずっと船酔いの状態だから食べても
吐くからって、点滴打ってもらって3,4日したら眼振はよくなってきたよ。
でも、眼振はあってもパルは、食欲もあって嘔吐もしんかった。
右顔面麻痺が出てるけど、よだれはでないんだ。瞬きはできないから目薬と
軟膏はかかせないけどね。今は、抗生剤とビタミン剤を飲んでるけど、
元気がないのは3,4日だったよ。
長々とごめんね。検査結果がいいといいね。
  1. 2011/06/10(金) 07:42:30 |
  2. URL |
  3. パル子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://noriparukome.blog63.fc2.com/tb.php/926-945a8e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

