
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆知識{逃げ方}


                    今回は、災害時の逃げ方ですよ。ビリーおじたんは、準備できとるです。

         みなたん、わかりますか?

                

 

 

                正解は、靴下です。割れたガラス踏んじゃうといかんですからね

        ビリーおじたんは、前と後ろ靴下のサイズ間違えとるですけど

        まぁ、大丈夫です。


              はいっ!みなたんもこんな感じですよっ!


                  ママ・・・これ、あたちには長すぎるです。

                         ま、まぁ、みなたん足の守り方はこんなかんじです。

            

 

            地震→火災の場合は、煙すわんようにちんといかんです

 


                    マスク準備ちてくだたいね。

              これで、みなたん大丈夫です。あとは、

                 避難場所に行くときですね


            自転車はあるけど、後ろのカゴなんて付いてないよぉ?

            なんて言ってるそこのあなた、ぜひ付けといてくだたい。

           今、このカゴがブームです。(あたちの中で)

           ママにも付けてもらわんといかんです。これで

           完璧に逃げれるですよ。


           いざという時の為に、あたちの豆知識覚えといてくだたいね

           また、豆知識思い出ちたら、こっそり教えるです。

 

 

 

         フレンチブルドッグひろば

  1. 2008/09/13(土) 19:28:03|
  2. お家
  3. | コメント:8

<<釣りきち三平 | ホーム | 豆知識>>

コメント

パル子さんよくわかりました。我が家の自転車にみんな乗らないです・・・poohママが前後ろで抱っこオンブ・・・であと3ブヒ・・・やってみます♪
  1. 2008/09/13(土) 23:09:27 |
  2. URL |
  3. poohママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

パルちゃん・・・そのマスクのつけ方だとお鼻から煙吸っちゃうよ・・・
鼻かくしてね^0^
パル子の豆知識・・・ちゃんと覚えときます・・・
  1. 2008/09/13(土) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. まろあんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。自転車のカゴいいですね。10キロのブロンソンでも大丈夫ですかね?
前かごはあるんですけど、耐久性が不安で。今日、イオンに行くので、見てきます。
靴下の知恵も、いただきます(*Θ_Θ*)/
  1. 2008/09/14(日) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. ブロンソン姉 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

poohママたん  ママたん頑張ってくだたいね!かご特注ちんと
           いかんですねぇ~。3輪タイプの自転車だと、かごが
           大きいからオススメです。
  1. 2008/09/14(日) 19:56:53 |
  2. URL |
  3. パル子。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

まろあんママたん  ホントです!お鼻の穴かくさないかんです
             危ないです。豆知識実行ちてくだたいね
             ヨロピクです。
  1. 2008/09/14(日) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. パル子。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

ブロンソン姉たん  実は、あたちのママも自転車かごついとらんです。
            前もついとらんです。付けてもらわんといかんです。
            10キロのブロンソンたん大丈夫ですよ。あたち13キロ超です。
  1. 2008/09/14(日) 20:13:17 |
  2. URL |
  3. パル子。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

靴下とマスクは災害グッツに入れないと行けないですね。
アンリかあちゃんはチャリンコをもってないよ~どうしたらいいかなぁ~?
  1. 2008/09/15(月) 00:33:09 |
  2. URL |
  3. アンリかあちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

アンリママたん  ん~自転車無いときは、ママたん、小脇にアンリたんを
           かかえてくだたいねっ!片手がふさがるから
           ご飯は、しょってくだたいね。
  1. 2008/09/15(月) 21:34:37 |
  2. URL |
  3. パル子。 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


